chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

暖かくなりましたね  

3連休の中日ですね。
いかがお過ごしですか?

とても気持ちのいいお天気になりましたね。
私の目下の悩みは、店の暖房をいつ切るかです(´・ω・`)
切っちゃうとまだ微妙に寒い…
早く暖房を切れるくらい、暖かくならないかなぁ…
そういえば、家のエアコンはこの冬一度も使わなかった!

暖かくなってきたからか、この頃イベントやら撮影会やら、いろんなお話を頂きます。
夏の話や秋の話も同時進行なので、季節がよくわからなくなりながらも、楽しい企画がいろいろ出来そうで嬉しいです。
3月の定休日はほぼロケハンと打ち合わせで埋まりました笑
いろんなところにこっそりと出没しております。

発表できるようになり次第、少しずつ発表していきますので、これからもchiotのイベントをよろしくお願いいたします!

P1010235.jpg

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 11:54 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

6年  

今年も3月11日がやってきました。

私の甥っ子は2011年生まれです。
今年6歳になります。
6年、長いのか短いのか、感じ方は人それぞれだと思います。

この6年の間に私は、仕事を辞めて店を開き、4年目を迎えています。
お客さんと話したり笑いあったり、家族とゆっくり過ごしたり、そうした日々をおくれることに感謝しながら過ごしていきたいと思います。

震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り 申し上げます。

daria.jpg

明日、3月12日は写ルンです撮影会のため、14時OPENとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ

Posted on 12:00 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

開催中です  

暖かくなったと思ったら寒さが戻ったり…
桜のつぼみが膨らんできましたが、まだ春は遠そうです。
今年はお花見がしたいな~イベント企画しようかな~ともこっそり思ってたり…
春はいろんなイベントがありますね。
今年も引き続き、「声かけられたらガンガン乗っていこう」の年なので、色んな所に出没する予定です。
夏や秋の準備をしていて、季節がよく分からなくなったりもしてますが…(´・ω・`)

ただ今、宮島で『カメラ女子旅 in みやじま写真展』が開催されています。
昨年、厳島神社世界遺産登録20周年事業で開催された、むらいさちさん講師の「カメラ女子旅inみやじま」での参加者さんたちの写真を展示する写真展です。

私も明日の定休日に行ってこようと思ってます♪
14日まで開催されていますので、皆さんも是非足を運んでみてください(*'ω'*)
初春の宮島も素敵ですよ~!

『カメラ女子旅 in みやじま写真展』

日時 : 2017年3月2日(木)~14日(火) 10時~18時30分
※14日は16時まで
場所 : ぎゃらりぃ宮郷

詳しくはこちら ⇒ 

P4300159.jpg

広島ブログ

Posted on 12:31 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

3月  

3月ですね~!
今年ももう2カ月過ぎたのか…早い!

3月12日(日) 「写ルンです撮影会」
⇒ 詳細
3月25日(土) 「おさんぽカメラレッスン」
⇒ 詳細

共に募集中です。
心地よく撮影できる季節がだんだん近づいてきましたね☆

凄く個人的ですが、2月とどうも相性が悪いので、終わった今はやる気に満ち溢れてます笑
今月も今後の撮影会のロケハンや下見でいろんなところに出没する予定です♪
少しずつ告知していきますので、お楽しみに(´艸`*)

今月もよろしくお願いします!

P3288664.jpg

広島ブログ

Posted on 13:02 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

当たり前に  

昨日、おじいさまからお年玉を10年間分前倒しで受け取って、自分のカメラを買ったという小学生ぐらいの女の子がストラップを買いに来てくれました。
素敵すぎるお話♡

今は子どものころから当たり前のようにデジタルカメラがある時代。
羨ましい限りです。
私も一応デジタルネイティブと言われる世代に引っかかるぐらいな感じですが、それでも小さい頃はまだカメラはフィルムカメラでした。
親の使っているカメラにはなかなか触らせてもらえることはなく…
ひたすら写ルンですで遊んでました。

デジカメがあれば、撮る分にはお金はかからないし、練習にはもってこいですね。
昨日の女の子もいっぱい撮ってると言っていました(*´ω`)
小さい頃から撮る楽しみを知ることが出来るなんて、素敵すぎる!!

個人的に「カメラ女子」という言葉が実はあんまり好きじゃない…
というより、本当の女子と呼ばれる年齢の皆さんに全力で土下座したくなるので使わないようにしているのですが笑、これぞホントのカメラ女子だな~と昨日はほんわか嬉しくなったのでした。
昨日選んでくれたストラップが、さらにカメラが楽しくなるお手伝いになっていたら幸せだな~♪

FH000020.jpg


広島ブログ

Posted on 11:59 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード