FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

3連休のお天気は  

今週末も台風か…と思っていたら、今は太陽出てますね…ちょっと暑いし…
台風どうなんでしょうか?
ただ風はめっちゃ強いですね。
看板が怖いので、店内に入れてます。
皆さんもお気を付けください!

ただ明日からはすっきり晴れになりそうで。
このところ週末のたびに雨で、テンションかなり落ちてました。
気温差で体調も崩しやすいし…
なんだか夏から一気に冬になったみたいで、今年は穏やかな秋はないのかなと思っていましたが、どうでしょうか。
来週末からイベント続きなので、なんとかお天気でお願いします!

今年は例年以上に天気に悩まされる年。
早く暖かくなりすぎて、花の開花状況が読めず、花系のレッスンは怖くて諦めました。
(桜とか紫陽花とか…)
豪雨でレッスンも中止になったり。
自然が相手なので、仕方がないとはいえ…((+_+))

来年の企画を少しずつ進めていますが、来年はどうか今年みたいなことがないように祈るばかりです。

P9191197.jpg

広島ブログ

スポンサーサイト

Posted on 11:12 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

イベントの10月!  

今日から10月。台風が過ぎて秋晴れの始まりになりましたね。
今年もあと3か月。
今年は色んな事を詰め込んでもりもり動いているせいか、時間の流れがゆっくり感じてます。
1月がはるか昔のことのよう( ゚Д゚)

外で過ごしやすい季節。
写真を撮るにはとても良い季節ですね。
ということで、イベントの10月です。

10月13日(土)
OLYMPUSコラボ企画 「田川先生の横川スナップ撮影会」
田川 梨絵先生 PEN-F貸出付き
※営業はお休みです
⇒ http://zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-680.html

10月14日(日)
「MOUさんの多肉植物寄せ植えレッスン」
濱村 磨希先生(MOU) @chiot
⇒ http://zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-674.html

10月20日(土) 
OLYMPUSコラボ企画 「おさんぽカメラ特別篇 vol.4」
akiko先生(akiko photography) PEN-F貸出付き
⇒ http://zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

10月27日(土)
「おさんぽカメラレッスン」
akiko先生(akiko photography) @比治山公園
※満員になりました

* * *

むらいさちさん 「しあわせのとき」イベント

11月3日(土) 「三滝寺での紅葉撮影会」

11月3日(土) 「しあわせのときトークショー」

11月4日(日) 「縮景園での紅葉撮影会」

⇒ zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

P9300010.jpg

広島ブログ

Posted on 11:39 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

秋ですね  

9月もあと2日。朝晩ぐっと寒くなりましたね。
気温差が毎日激しいので、体調管理気をつけねば!
皆さんもお気を付けくださいね。

街は盛り上がっていますが、優勝セールは行きましたか?
私はスーパーのポイント9倍だけ、行ってきました。

chiotでもマスキングテープ20%OFFセール開催中。
明日までです。是非ご来店ください。

ポストカード展も明日30日までです!
お気に入りを是非見つけに来てください。

また、11月3日4日のむらいさちさんの「しあわせのとき」イベントの募集は、本日20時からです!
お申込みお待ちしております♪
⇒ しあわせのときイベント


P9300459.jpg

広島ブログ


Posted on 11:00 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

朝からぐるぐる  

雨が降ったり晴れたり、変な天気が続いて、身体が疲れますね~。
からっと秋空にならないかな((+_+))

今日は朝からタッキー引退ニュースでびっくり。
小学校の時好きだったな~。今でも実家には大量の切り抜きがどこかに眠っているはず(笑)。
引退する前に「クレイジージャーニー」にもう一度出てほしい…( *´艸`)

大学の時のゼミの先生は大のジャニーズ好きで。
イノッチが結婚した時に、「イノッチの結婚がショックなので、今日の面談は中止にします」というメールが来て爆笑しました。
私の専攻は美術史でイタリアルネサンス期の美術を勉強していたのですが、美術史の先生が4回生に上がるときに違う大学へ行ってしまって、その後の面倒を見てくれた先生でした。
(美術史の先生にも卒業までしっかりお世話になりましたが。)

その先生の専門がジェンダー論と英米文化論。
文化論の中で写真史や写真論の研究もされていて、作品を観に行ったり、写真考察をしたり、写真の勉強はその先生から教わりました。サークルで写真はやっていましたが、“観る楽しさ”を学んだのはこの時だと思います。
先生は今アメリカでブレッソンを研究しているそうです。

今こうして写真に関係する店を私がオープンすることになろうとは…
当時は全く考えていませんでした。
人生って不思議ですね~…

と、タッキーのニュースを見て大学時代を思い出し、色々考えた朝でした。

P9300524.jpg

広島ブログ

Posted on 11:53 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

心に花を  

台風が去ったと思ったら、地震。
災害が続いて、心がとても疲れますね。

被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

P9300613.jpg

広島ブログ

Posted on 12:15 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード