chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

世羅カメラ女子旅にお邪魔してきました!  

18日(日)19日(月)に開催された、山本まりこ先生とめぐる世羅高原カメラ女子旅に、19日にちょこっとお邪魔させていただきました。
旅の2日目の19日はまず、今年新しくオープンした、そらの花畑 世羅高原花の森へ。
私はここからお邪魔させていただきました。
昨年秋のカメラ女子旅以来の再会や、いつもお世話になっている人たちと会えたのが嬉しかったです!
前日は、押し寿司作りやアジサイ撮影、蛍の撮影に農家民宿での宿泊、と盛り沢山で世羅を満喫されたようで、色々とお話を聞かせていただきました。

そらの花畑 世羅高原花の森はイングリッシュローズを中心に約100品種・6300本のバラが植えられています。(HPより)
イングリッシュローズのバラ園としては、日本で一番の広さだそうです!
私も初来園でした。
標高540mという高い場所にあるので、さえぎるものが何もない!
“そらの花畑”の名の通り空が近くて、何だか異空間な感じです。
そして入った瞬間からのバラの香りに包まれます(´ω`)
香りの区間としてハーブと一緒に植えられて、さらにいい香りの場所もありました。

今回開園時間前に1時間半も貸切タイムを設けてくださって、私もいそいそと撮影させてもらいました。

P6190048.jpg
所々にパラソルが置いてあります!

P6190057.jpg
赤い傘を持つまりこ先生を撮影するカメラ女子の皆さま

P6190073.jpg
バラの名前の石のプレートが可愛かった♡

途中まりこ先生のお悩み相談室も開かれ、皆さん相談しつつ撮影していました!
中国新聞の取材もありつつ…、2時間半の撮影はあっという間でした。

その後皆さんはお茶摘み体験へ。
私は一旦退散して、商品の搬入などを。
講評タイムにまた合流しました。

講評は一人2枚ずつ。
本当に素敵な写真ばかり。
写真と一緒に発表していただいた、この旅での一番印象に残ったことを聞いて、笑ったり、ほっこりしたり、感動したり。
皆さん世羅を凄ーく好きになってくれたんだな~と、なんだか参観日に来た保護者のような気持ちになりました笑

世羅のカメラ女子旅に呼んでいただいたのは今回で3回目ですが、いつもとても刺激を受けます。
今回お手伝いがほとんど出来なかった上に、バタバタと参加になってしまってすみません…((+_+))

皆さま、本当にありがとうございました!!
バラ園以外の旅の様子は、世羅高原カメラ女子旅FBページにたくさんUPされていますので、チェックしてみてください。

そらの花畑 世羅高原花の森は7月23日までローズフェスタを開催しています。
是非足を運んでみてくださいね♪

P6190039.jpg

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 14:37 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

大中古市ありがとうございました!  

昨日の大中古市、ご来場ありがとうございました!

たくさんの方とお会い出来、お話できてうれしかったです!
「また後で~」と言っていたのに、そのままになってしまった人もたくさん…すみません((+_+))

年々女性の方も増えてきているな~と思います。
写真好きな人のパワーをものすごく感じた1日でした。

P5210198.jpg

広島ブログ

Posted on 15:11 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

おはなみ♪  

昨日はおさんぽカメラメンバーでお花見をしてきました。
午前中は撮影を。
心配していた天気も回復し、日向は暑く感じるくらいのいい天気!
青空をバックに桜を撮影することが出来ました。
桜は3分から5分咲きくらい。
たまにめちゃくちゃ咲いている木があるので、そこを探しながら歩きつつ…
店の近くの河原より、平和公園の方がたくさん咲いていたので、そちらに移動して撮影しました。
昨日はおとといの雨の影響からか、桜の咲き具合からか、平和公園でのお花見客もそれほど多くはなく、ゆっくり撮影出来て良かったです!
今日も平和公園の桜を一人で朝撮りに行きましたが、もうすでに場所取りでビニールシートだらけでした。
昨日は本当にタイミングが良かった!!

お昼も平和公園で。
美味しいごはんとスイーツを食べながら(お酒はなし(´艸`*))、時々撮影したり、まったりゆっくりした時間を過ごすことが出来ました!
春ですね~♡
これから満開に向けてどんどん桜が開いてきますね。
来週もお花見楽しめそうですが、雨予報が出ているので散ってしまわないかちょっと心配です…

皆さんもお花見、そして桜の撮影、楽しんでくださいね(^^♪

P4021374.jpg

広島ブログ

Posted on 11:49 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

さちさんとクリスマスパーティー☆  

昨日の夜はむらいさちさんとクリスマスディナーパーティーでした!

パーティーは主催の世羅高原カメラ女子旅の吉宗さんの挨拶からスタート。
吉宗さんは艶やかな着物姿、素敵でした(*´ω`)

PC122831.jpg

トークショー第1部は、世羅、しまなみ、宮島、島根、尾道などの西日本の写真たち。
今年は西日本にたくさん来てくれたさちさん。
それぞれの場所での写真に加え、地域の特性だったり、人柄だったり、さちさんの感じた各地の魅力をご紹介いただきました。
各旅のスタッフさんが参加してくださっていたので、旅への思いやきっかけなどを聞けたのも楽しかったです。

PC122849.jpg

第2部は西日本では初公開だというオーロラ写真☆
幻想的で圧倒されるオーロラ写真に、大自然の美しさ、可愛いまちなみ。
ファンタジックな時間を堪能させていただきました。
実際にオーロラ見に行きたくなっちゃいましたよ~。

最後はみんなでプレゼント交換をしました。
私はお酒をいただきました!
さちさんからも皆さんへ、素敵すぎるオーロラ写真のプレゼントも!
ちゃっかり頂いてきたので、クリスマスまで店内に飾らせていただきます。

パーティでお世話になったのは、オーガニックカフェ喫茶さえきさん
バタバタしてて料理の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、こだわりのお料理とっても美味しかったです!
遅くまでありがとうございました。

今回、年末の忙しい時期、しかも平日の夜、という日程でしたが、県外も含めてたくさん集まっていただきました。
個人的にもひさしぶりに会う人やお会いしたかった人とも会えて、本当に楽しかったです♪

むらいさちさん、ご参加の皆さま、そして吉宗さん、
楽しい時間をありがとうございました☆

広島ブログ

Posted on 12:15 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ハロウィンイベント準備中!  

カープが盛り上がっておりますが、全く見る時間もなくバッタバッタとしております!
11月はイベントが盛りだくさん!その準備が同時進行中でよくわからなくなりつつあります…(;^ω^)
バラエティ豊かなイベントになる予定ですので、お楽しみにしておいてくださいね~♡

その前に…
明日からはポストカード展が開催です!
こちらの準備も大詰め、本日設営です。

そして明後日はハロウィンイベント。
ハロウィンのものってかわいいですよね~♡
買い出しもウキウキしながらしてきました。

まだまだご参加いただけますので、是非ご自慢の衣装でご参加ください!
当日ご参加も受け付けますので、予定が空きましたら是非♪

ハロウィンイベント

PA141956.jpg

広島ブログ

Posted on 11:39 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード