chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

【参加者募集】 9月おさんぽカメラレッスン  

本日より来月のおさんぽカメラレッスンの募集を開始いたします。

9月は、「読ム写真」レッスンの第3弾です!

「読ム写真」とは…課題となるひとつの詩をもとにイメージを膨らませ、そのイメージを写真で表現する、というレッスンです。
課題となる詩は、著作権保護期間が切れている作品を使用させていただきます。
どの詩かは当日まで内緒です(´艸`*)

実はこの「読ム写真」、「おさんぽカメラの中で一番好き!」と言ってくれる人が多いレッスンなんです!
今までとは違ったアプローチをしたり、新しい表現方法を試したり、皆さんの違った面が垣間見れるレッスンなので、私個人的にも大好きなレッスン♪
初めての方も是非挑戦していただきたいなと思います( *´艸`)

ご参加お待ちしております。

IMG_1746.jpg
akiko photography

【おさんぽカメラレッスン】

●日時 : 2017年9月2日(土) 13:00~16:00

●場所 : chiot

●参加費 : 4,000円

●募集人数 : 10名 (先着順受付)

●講師 : akiko先生(akiko photography) 

●応募方法

店頭、またはネット予約で受付いたします。
ネット予約の方は下のボタンよりお進みください。

クービック予約システムから予約する

ネット予約が上手く完了しない方は、メール(mail@chiotzakka.com)まで、「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」をご明記の上ご連絡ください。
お申込みお待ちしております。

広島ブログ

Posted on 14:04 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

8月の営業について  

広島市でも35℃を超える日が続いてますね。
「暑いですね」をあいさつのように口にしてます((+_+))
基本的に日が昇る前に家を出て、日が沈んでから家に帰るので、あまり日中外に出ないのですが、たまに出るとダメージが大きい…
あまり外にいる時間は多くないはずなのに、もうすでに真っ黒です…

8月に入りました。
皆さま、夏休みはありますか?
楽しい予定はお決まりですか?

chiotは今年もお盆は営業です!
基本は通常の定休日通りです。
10日(木)のみ少しお休みをいただきます。

【8月の営業】

8月5日(土) おさんぽカメラレッスン《募集中》
※店内レッスンのため、通常営業です

8月10日(木) お休み

8月25日(金) アルバムカフェ《募集中》
http://zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-543.html

8月27日(日) おさんぽカメライベントのため、1日お休み

FH000019.jpg

広島ブログ

Posted on 12:43 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

【参加者募集】 アルバムカフェ  

2月から講師の志保先生の産休・育休でしばらく休止していたアルバムカフェですが、来月8月から復活です!
今度からは息子くんもアルバムカフェに来てくれます。
先日会ったときには大分大きくなってました!
出産後退院のときに顔見せにに来てくれたのが懐かしいな~(^^♪

復活第1弾のアルバムカフェでは、うちわを作ります!
夏の思い出をいっぱい詰め込んで、オリジナルのうちわを作りませんか?
8月終わりの開催ですが、暑い日はまだ当分続くと思いますので、しっかり活躍してくれるはず!

通常のアルバム作りもお選びいただけます。

お子さま連れももちろんOK!
是非一緒に作ってみてください。

ご参加お待ちしております!

20464808_1806348169678533_6073107_o.jpg
20464930_1806348136345203_1700092190_o.jpg

【アルバムカフェ@chiot】

●日時 : 2017年8月25日(金) 10:30~12:00

●参加費 : 1,000円(材料費込)

●講師 : 志保先生(carini)

●ご用意いただくもの : プリントした写真 

●お申込み方法 : 店頭 または メールにて 

メールの方は下記必要事項をご明記の上、お申込みくださいませ。

◇件名 「アルバムカフェ参加希望」

◇必要事項
①お名前 ②電話番号 ③メールアドレス ④うちわ作り or アルバム作り ※両方も可能です(追加料金を頂きます)
◆お子さま連れでのご参加の場合、お子さまの年齢(月齢)もご明記ください。

◇送り先 mail@chiotzakka.com

2、3日以内に参加可否のご連絡を致します。
3日以上返信がない場合は、お電話にて(082-249-0408)ご連絡ください。

広島ブログ

Posted on 12:03 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

一羽の折り鶴から  

今年も8月6日が近づいてきました。
平和公園にほど近い場所にあるchiot。
毎年8月6日には平和公園に行っていますが、それ以外にも何かできることはないかな?と前々から考えていました。

Facebookの投稿から、「広島86815project」立ち上げの話を知りました。
広島86815projectは、同じデザインの紙を用い鶴を折り、その折り鶴の写真をinstagramで「#広島86815」を付けて投稿するという、プロジェクトです。

詳しくはHPより ⇒ 広島86815project

この企画に賛同し、フライヤーを設置することにしました。
インスタをされていない方も、画像添付で参加できます!
是非ご来店の際にお持ち帰りいただき、ご参加いただければと思います。

P7270281.jpg

広島で当たり前のように平和学習を受けて育ちました。
県外で生活をしていたとき、8月6日のことがあまり周知されていないことにびっくりしました。
広島でも、原爆の日を知らない子供たちが増えているといいます。
絶対に忘れてはいけない、8月6日。
一人一人の力は小さくても、たくさん集まれば大きな力に。
まずは、一羽の折り鶴から。

広島ブログ

Posted on 12:22 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

vol.20  

『Have a nice PHOTO!』のvol.20が届きました!
21日から配布していたんですが、お知らせが遅くなり申し訳ございません。

早くも残りが少なくなってきました。
ご来店の際にお持ち帰りください。

すごい雨が降ってきたんですが、高校野球の決勝戦はどうなりますかね~??
明日になったらちょっと見に行きたいな~(^^♪

P7250258.jpg


広島ブログ

Posted on 12:36 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード