chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

8/2(土)の営業時間について  

いよいよ明後日に迫ってきました、『Photo Lesson おさんぽカメラ』 第1回。

Lessonのため、8月2日(土)の営業は14:00までとさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!

昨日はおさんぽカメラで回ろうと思っているルートをグルグル探索してきました。
今回は元安川沿いをおさんぽ予定です♪
台風が近づいてきているので、少し天気が心配ですが…(^_^;)
予報だと曇りでしたね~…
せっかくなので、夏のキラキラした写真が撮りたいですね!!

P7304440.jpg

広島ブログ

Posted on 14:01 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

増えました!  

また新しいマスキングテープが少し仲間入りしました。
最近ちょこちょこと増やしているので、そろそろスペースが…
と悩み始めています。
専用の棚でも作ってしまおうかな~。

P7284405.jpg

土曜日は宇品の花火大会でしたね。
少し遠めでしたが自宅から見ることが出来たので、ベランダで楽しみました♪
いいですね~花火!!

広島ブログ

Posted on 15:28 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

フォトメール  

本日は新しい商品、フォトメールのご紹介です♪
L判サイズの写真が8枚入るアコーディオンタイプのポケットと、メッセージカード、封筒がセットになっています。
切手を貼ってそのまま郵送出来ますよ~(^O^)

P7264377.jpg P7264390.jpg

花柄とアニマル、全8種類。
アニマルタイプは動物の頭が動かせます。

思い出のおすそ分けに…♪

広島ブログ

Posted on 14:13 [edit]

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

暑いですね!  

昨日のお休みに、美容院に行って来ました!
行かなきゃ~とずっと思っていたのになかなか行けず、ようやくです♪
ちょっとほったらかし感が隠せなくなってきてましたからね…(-_-;)

20㎝以上短くなりました!
大分軽くしてもらったので、すっきりです。
美容院の床が凄いことに…多分切った髪の毛の量の方が多いと思います(笑)
でも、超ロングがロングになっただけなので、見た目はあまり変わりません…

昨日は暦の上で最も暑いとされる「大暑」でした。
梅雨が明けてからの暑さは、もう本当に凄い(>_<)
今年は冷夏って言われていたのに…結局平年並みだそうですね。
暑さ対策をしっかりしつつ、夏ならではのキラキラした写真を撮りたいな~と思ってます(^O^)

8月のPhoto Lesson、まだまだ募集中です♪ ⇒ Photo Lessonのお知らせ

img011.jpg

広島ブログ

Posted on 12:34 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

夏休み  

今日は『笑ッセンス』というフリーペーパーの取材を受けました!
9月上旬に発行とのことなので、また届いたらご報告します(^^♪

じめじめと暑~い日が続いてますね~(-_-;)
いよいよ夏休みです!!
夏休みの予定はお決まりですか?
海に~山に~夏はいろいろと楽しいことがありますね~♪
カメラの準備もお忘れなく…(^O^)

とりあえず私は高校野球の応援に行きたいです…。


P7024309.jpg


広島ブログ

Posted on 15:05 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

夏祭り  

夏祭りの季節です♪
先週末から浴衣を着た人をたくさん見かけました!
近くの住吉神社でお祭りだったからですね~。

昨日は家の近くの幼稚園でお祭りだったようで、カメハメハの歌?(題名が分かりませんが…)が流れていて、それ以降頭の中でずっとその音楽が流れています…
浴衣でお祭り!とか当分行ってないです(-_-;)
今年は1回ぐらい、浴衣は着れずとも、行けたらいいな~と思います♪


8月のPhoto Lesson、お申込みいただいた皆さま、ありがとうございます。
2日の土曜日の回があと少し、5日の火曜日の回はまだ余裕がございます。
お子様連れでもOKなので、夏休み中の子どもさんと親子で撮影を楽しむのもオススメです♪

詳しくはこちら⇒Photo Lessonのお知らせ

P7150028.jpg


広島ブログ

Posted on 13:52 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

ポケットアルバム  

昨日は営業出来るかな~とかなり心配してましたが、広島は台風の影響はほとんどなかったですね。
むしろ七夕の日の雨の方が凄かったです。
近所でも停電や浸水などの被害がかなり多かったみたいです。
災害対策も日ごろからしっかりしておかないといけないですね!

今週、いろんな種類のポケットアルバムを入荷しました。

P7114352.jpg

他にもシンプルなストライプのデザインや縦に入れるタイプなどなど…

自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもオススメです♪

広島ブログ

Posted on 13:05 [edit]

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

七夕  

今日は7月7日。七夕ですね。

…が!!!
どしゃ降り!!
雷も凄いし、時々瞬停がおきてて、いつか停電するんじゃないかと心配です。
昼から弱まるらしいけど、天の川は期待できそうにないですね(-_-;)

うちは昔からイベント事はしっかりやってたので、七夕も笹取ってきて、姉妹3人で折り紙で飾りを作り玄関に飾ってました。
田舎なので、星はすごく綺麗に見れますしね♪

改めて願い事を書くとなると、なかなか思いつかないものなんですよね。
子どもの頃は、「字が上手に書けるようになりたい」とか書いてた気がします。

でも、彦星織姫って二人でいると仕事しないから離されたんじゃなかったですっけ?
…願い叶えてもらえるんでしょうか? う~ん…(^_^;) 

一応小さい短冊作ってみようかな~。
夜、雨があがっていれば、空をみてみようと思います♪

広島ブログ

Posted on 12:04 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

Photo Lessonのお知らせ  

今日はどしゃ降りの雨ですね~(+o+)
通勤途中にトラックに水を飛ばされ、朝からかなりテンションダウンしてしましたが…
そんな憂鬱を吹っ飛ばす、テンションが上がるお知らせです!!

待望の撮影イベント開催します(^^♪
フリーフォトグラファーAkikoさんによる『Photo Lesson おさんぽカメラ』。
1日1テーマで、店内での「なるほど!」講座を聞いた後、のんびりお散歩しながら撮影を楽しみます。

Akikoさんが撮影ポイントや簡単なコツなどを分かりやすくアドバイスしてくださいます。
「素敵な写真が撮れるようになりたい!」という方も、「写真仲間を増やしたい!」という方も、「カメラを買ったけど全然使い方が分からない!」という方も、みんなでゆったり楽しく学びましょう♪

12月には参加者の皆さんの写真でchiotにて写真展を開催します!!

もちろん1回のみの参加でも、とびとびの参加でも、お子様連れでの参加でもOK!
2回目以降は特典があります(^O^)


『Photo Lesson おさんぽカメラ』

日時 : ①8月2日(土) ②8月5日(火)  各日 14:30~16:30
      ※両日とも講座内容は同じです。
※雨天の場合、テーブルフォトのLessonを行います。

場所 : chiot 

募集定員 : 各日10名

参加費 : 3,000円(材料費込み)
       初回 chiotのポケットアルバムをプレゼント!Lessonにて使用します。
       ※2回目以降、割引特典あり

持ち物 : カメラ(スマホOK!) 充電を満タンに、空き容量のあるメモリを入れてきてください。
       筆記用具、お好きな飲み物、おさんぽカメラしやすいカバン

申し込み : メール(mail@chiotzakka.com) または店頭にて承ります。
        ◇件名 「おさんぽカメラ参加希望」
        ◇必要事項 ①お名前 ②電話番号 ③メールアドレス ④参加希望日
        ※お子さんがご一緒の場合は、お子さんの人数もご明記ください。
        ※お友達とご一緒に参加される場合は、お友達のお名前、電話番号、メールアドレスも併せてご明記ください。
         
         2、3日以内に参加可否のご連絡を致します。
         3日以上返信がない場合は、お手数ですが 082-249-0408 までお電話ください。


講師のAkikoさんのHPはこちら⇒Photo by Akiko
ナチュラルで素敵な写真を撮られています♡
とてもフレンドリーで優しい方なので、とても楽しいLessonになると思いますよ~♪
chiotにてAkikoさんの写真集を置かせて頂いておりますので、来店された際に是非ご覧ください。

…ちなみに、9月は9月2日(火)、9月6日(土)を予定しております。
8月は参加が難しいという方は、9月の予定をあけておいてくださいね(^^♪

広島ブログ

Posted on 15:01 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード