chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

ラジオ放送  

お出かけするのにいい天気が続いてますね。
どこか島とか行ってのんびり過ごしたいです。

昨日は先日収録があった、RCCラジオ『マツダミュージックドライブ』の放送日でした。
放送終了後から、ラジオ聞きました!と来てくださる方もいて、嬉しかったです♡

私はラジオを聞いていないんですが、「いつもよりマシだったよ!」と言われました。
いつもどんだけ…(・・;)

私のグダグダの話を上手く編集してくださって、とても素敵にご紹介していただいたようです。
本当にありがとうございました!!

広島ブログ

Posted on 12:02 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

ネコさん  

昨日朝、近所の猫がご機嫌に寄ってきたのでしばらくモフモフと堪能させてもらいました!
猫を撮り続けている人、かなり多いですよね!

逃げたかと思えば、ぐいぐいすり寄ってきたり、「撮ってみろ!」と言わんばかりにポーズを決めてくれたり…
あの気まぐれな感じが良いんですかね。
個人的に犬派だったりしますが、猫の写真の方が圧倒的に多いです。

猫に限らず、動物写真はほっこりします(^^♪
来年の干支がヒツジなので、近いうちにヒツジを撮りに行きたいです!

P9215505.jpg


フリーマガジン「Have a nice PHOTO!」のvol.3が届きました。
今回は信州・駒ヶ根の旅!
ご来店の際にお持ち帰りください。

広島ブログ

Posted on 14:08 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

30,000人の写真展  

昨日、『“PHOTO IS”想いをつなぐ。 30,000人の写真展』に行ってきました。
いろんなタイプの写真があって、いろんな想いがあって、幸せな気持ちになりました。
チェキやスマホの写真も含めて、展示数が多いのでじっくり見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。
店終わりに行ったので、全然時間が足りなかったです…(>_<)

明日、9月21日(日)まで開催されています。
紙屋町シャレオ 中央広場にて
10:00~20:00 (明日は18:00まで)

「スマホdeチェキ」の体験など、いろんな催しも行われてます。
入場無料ですので、是非足を運んでみてくださいね♪

広島ブログ

Posted on 12:17 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

ラジオ取材を受けました!  

昨日は定休日でしたが店へ。
RCCラジオ『マツダミュージックドライブ』で紹介して頂くことになり、昨日が収録日でした!

ラジオ取材は初めてでした!!
顔写らないしカメラもないし、と気軽に引き受けてしまいましたが、喋りも下手くそなワタクシ…
商品を見せずに言葉だけで紹介するという難しさを痛感いたしました…((+_+))↓
例のごとく、グダグダのカミカミに。
ちゃんと伝わってるのか、不安です。
アナウンサーさんやリポーターさん、本当に尊敬します!

放送は9月27日(土)の正午からです。

取材の後は、10月のおさんぽカメラの下見に平和公園へ。
学生さんでいっぱいでした!
修学旅行シーズンになりますね~。
来月Lessonは入口の噴水をメインに撮影しようと考えています!
楽しみです☆

Photo Lesson おさんぽカメラ vol.3

広島ブログ

Posted on 13:55 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

行楽日和  

3連休の中日。
いかがお過ごしですか?
気温もだんだん下がってきて、お出かけするのにいい季節になりましたね。

秋は行事が盛りだくさんですよね!
昨日高校で体育祭が行われているのを見ました~。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋…
色んな楽しみがありますが、たくさんの思い出を残すために、是非カメラをお供させてくださいね♪

実家では今日稲刈りだそうです。
新米が楽しみだなぁ♡
……やっぱり、食欲の秋が一番ですかね~(^_^;)

R0010915.jpg

広島ブログ

Posted on 16:50 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

敬老の日に  

8日は十五夜、9日はスーパームーン、皆さまお月見されましたか?
9日は曇り空でしたが、綺麗でしたね☆

月を見てるとやっぱりお団子食べたくなりますね…(^_^;)
通勤途中の和菓子屋さんのみたらし団子が美味しそうで、いっつも気になってるんですが帰りには完売してて…
いつか食べたいな~とチラ見しています。

さてさて、来週15日は敬老の日です。
おじいちゃん、おばあちゃんに写真のプレゼントはいかがですか?
うちも祖母と離れて暮らしているので、たまに写真をプレゼントすると凄く喜ばれます♪

ただ写真を渡すのは味気ない気がするけど、かといってアルバムを作るのは大変そう…
という方にオススメなのが、ポケットアルバムにひと手間加える方法です。
普通に写真は入れるだけ。
空いたところにハンコを押したり、シールで飾りつけたり…
ほんの一言書き加えるだけでも、オリジナルなアルバムになりますよ!
オススメです(^^♪

P9085462.jpg

広島ブログ

Posted on 12:23 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

【参加者募集】 Photo Lesson おさんぽカメラ vol.3  

さて、9月Lessonも無事に終わりましたので、次回10月度Lessonのご案内です。
次回は、平和公園へおさんぽに行きたいと思います。

楽しすぎてどうしても時間がオーバーしてしまうので、次回から開始時間が13:30~に変更になります。
よろしくお願いします(^_^;)

1回も参加してなくても、もちろん参加OK!
1回のみの参加でも、お子様連れでも、ご参加頂けますよ。


『Photo Lesson おさんぽカメラ』vol.3

日時 : ①10月7日(火) ②10月18日(土)  各日 13:30~ 16:00終了予定
      ※両日とも講座内容は同じです。
 ※雨天の場合、室内で撮影を行います。

集合場所 : chiot 

募集定員 : 各日10名

参加費 : 3,000円
       初めて参加の方 chiotのポケットアルバムをプレゼント!Lessonにて使用します。
       ※2回目以降の方は、割引特典があります。

持ち物 : カメラ(スマホOK!) 充電を満タンに、空き容量のあるメモリを入れてきてください。
      お好きな飲み物、おさんぽカメラしやすいカバン

申し込み : メール(mail@chiotzakka.com) または店頭にて承ります。
       メールの方は下記必要事項をご明記の上、お申し込みください。

        ◇件名 「おさんぽカメラ参加希望」
        ◇必要事項 ①お名前 ②電話番号 ③メールアドレス ④参加希望日
       
        ※過去1回でも参加された方は、お名前と参加希望日のみでOKです。
 
        ※お子さんがご一緒の場合は、お子さんの人数もご明記ください。
        ※お友達とご一緒に参加される場合は、お友達のお名前、電話番号、メールアドレスも併せてご明記ください。
         
         2、3日以内に参加可否のご連絡を致します。
         3日以上返信がない場合は、お手数ですが 082-249-0408 までお電話ください。


講師のAkikoさんのHPはこちら⇒Photo by Akiko

ご参加お待ちしております!

広島ブログ

Posted on 12:39 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

Photo Lesson おさんぽカメラ vol.2 2回目  

土曜日は、『Photo Lesson おさんぽカメラ vol.2』の2回目でした。
1回目同様、元安川沿いをおさんぽ。

P9065309.jpg P9065338.jpg

今回は後ろからのんびりと付いて行っていましたが、同じものや同じ風景を撮るのでも、それぞれのスタイルがあって興味をひかれる部分も様々で、全く違った写り方をするのが面白かったです。

途中で雨が降ってきたので、大手町のケーキ屋、セレステさんへ。
水色と白の優しい色使いの店内に、ツヤツヤのケーキ…
どこを撮ってもステキで、「可愛い♡」を連発しながら撮影させてもらいました♪
結局雨が上がるまで長居させてもらっちゃいました。
セレステさん、本当にありがとうございました!!

P9065406.jpg P9065398.jpg

今回今までで一番大人数だったので、ちょっとドキドキしていましたが、すご~く楽しかったです(^^♪
参加者の皆様、ありがとうございました!!

広島ブログ

Posted on 12:17 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

フライヤー置いてます  

広島県在住の写真集団、『長男ズ』が今月写真展をするとのことで、本日フライヤーを頂きました!
その名の通り、全員長男の4人組。
フリーペーパーも頂いたので、一緒に置いてます。
ご来店の際に、お持ち帰りください♫

9/21(日)~9/23(火) 10:30~20:00
広島市中区 サンモール 5F YYYStudio にて。

P9045276.jpg
 

詳しくはこちら ⇒ 長男ズ オフィシャルブログ

ちなみに私は3姉妹の真ん中です(^^)

広島ブログ

Posted on 13:50 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

Photo Lesson おさんぽカメラ vol.2  

昨日は『PhotoLesson おさんぽカメラ vol.2』の1日目!
無事に晴れて、やっとおさんぽ出来ました(^^♪

今回のテーマは「緑をキレイに撮る」ということで、店内で設定をしてすぐに外へ。
元安川沿いをぐるりと歩きました。

昨日は人数が少なめでしたが、ワイワイ賑やかに撮影しました。
時に地面に伏せたりもしながら…
カメラ女子の心意気、素敵です♡

P9025200.jpg

P9025143.jpg

最後に思いつきで大手町のケーキ屋さん、サンタクロースへ。
突然のお願いにもかかわらず、快く撮影させて頂きました!
大手町かすたぁ、美味しかったです♡
サンタクロースさん、ありがとうございます。

2.jpg


本当楽しかったです♪
天気も晴れ過ぎずちょうどよくて、おさんぽやっぱり楽しいですね~(^O^)
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

6日のLessonも楽しみです!!

広島ブログ

Posted on 23:16 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

9月♪  

今日から9月。
個人的に秋が一番好きなので、嬉しいです♡

9月の『PhotoLesson おさんぽカメラ』ですが、9月6日(土)の回は定員に達しました。
ありがとうございます!!
以降キャンセル待ちとなります。

なおイベントの為、9月6日(土)の営業は 14:00まで とさせていただきます。
ご来店予定の方は、ご注意ください。よろしくお願いいたします。

明日の回は大丈夫そうですが、土曜日は天気がやっぱり心配です(>_<)
雨降らないよう祈ってます。

ちなみに、10月度の『PhotoLesson おさんぽカメラ』は、
10/7(火)と、10/18(土)に開催いたします。

予定をあけておいてくださいね~♪

P8135007.jpg

広島ブログ

Posted on 12:37 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード