chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

【終了いたしました】 桜撮影会  

桜の季節ですね!
元安川沿いは今日も朝からお花見や場所取りの人でにぎわっておりました!
今日明日で天気が崩れそうなのが心配ですが、週末には満開を迎えそうです。

せっかくの桜の季節なので、急遽桜撮影会を企画しました!
造幣局の「花のまわりみち」に撮影に行きましょう♪
「花のまわりみち」は八重桜がきれいです!

講師はハッピーフォトアンバサダーのヤマモトヒロシさんです。
ヤマモトさんは、娘さんをはじめご家族の写真をとっても素敵に撮影している方です。
今回ご縁があって、講師をしてくださることになりました。
いろんなメーカーのカメラを使われてきて、知識も豊富ですので、カメラのこと、写真のこと、なんでも相談してみてください!

是非ご一緒に撮影楽しみましょう(*'ω'*)
ご参加お待ちしております!

IMG_0804.jpg

【桜撮影会 2016】

●日時 : 4月18日(月) 14:00~16:00

●場所 : 造幣局広島支局
http://www.mint.go.jp/enjoy/mawarimichi/sakura-hiroshima2016.html

●参加費 : 3,000円

●募集人数 : 8名 (先着順受付)

●講師 : ヤマモト ヒロシさん (ハッピーフォトアンバサダー)


●応募方法●メール、又は店頭にて承ります。

メールの場合、下記必要事項をご明記の上、お申し込みください。

◇件名 「桜撮影会参加希望」

◇必要事項 ①お名前 ②当日連絡可能な電話番号 ③メールアドレス 
 ※お友達とご一緒に参加される場合は、全員のお名前、電話番号、メールアドレスも併せてご明記ください。

◇送り先 mail@chiotzakka.com

2、3日以内に参加可否のご連絡を致します。
3日以上返信がない場合は、お電話にて(082-249-0408)ご連絡ください。

皆さまのご参加をお待ちしております♪

広島ブログ

Posted on 12:09 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

花より団子  

桜がちらほら咲いてきました。
今年は早いと言われていたけど、寒さが戻ったので例年通りですね。
昨年の写真を見ると、一年前の今日29日には満開だったのでちょっとびっくり。
昨年は雨も多くて、あっという間に桜が終わってしまった印象があります。
今年は長く楽しめるといいのですが…

P3278506.jpg

元安川沿いの桜はまだ一分二分。
昨年のことを考えてか、早い段階でお花見の場所取りがされてます。
あの場所取りの、桜の木にグルグル巻きつけるのはいかがなものか…と毎年思います…(´・ω・`)

昨日帰るとき、何組か早くもお花見してました。
ほぼ咲いてない桜の木の下で…
楽しそうでした、うん(笑)

広島ブログ

Posted on 12:19 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

植物公園撮影会  

26日は植物公園で撮影会を開催いたしました。

ちょっと肌寒かったですが、お天気にも恵まれて撮影日和♪
集合して早速園内へ。

撮るとこだらけの園内をakiko先生のレクチャーを受けながら、散策。
「ここいいね~」「かわいいね~」でなかなか進めません。予想通り(笑)

P3262237.jpg
P3262314.jpg

入り口付近から動けない皆さんを促しつつ、サボテン温室へ。
サボテン可愛い♡とまたまた撮影に夢中。

P3262486.jpg

P3232043.jpg
名前が気になる…

みんなで昼食をとった後は、自由に散策撮影。

ベゴニアの鮮やかさに魅せられたり、フクシアの可愛さに萌えたり…とあちこち歩き、たっぷり撮影を楽しみました~!
桜もソメイヨシノはまだですが、早咲き桜は満開!
桃の花やボケの花もキレイでした(*'ω'*)

閉園ぎりぎりまで撮影しましたが、皆さん1日じゃ撮り足りなかったみたいです。
春の植物園はやっぱりいいですね~!楽しかったです!!
ご参加の皆さま、akiko先生、ありがとうございました。

参加していただいた皆さんの写真を4月に店内に飾ります。
素敵な写真ばかり!akiko先生の写真も飾りますので、皆さんの花の世界を是非見に来てください。
詳細はまた改めてお知らせいたします。

P3262449.jpg


広島ブログ

Posted on 11:56 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

チェキ遊び!  

少し前になりますが、19日に「チェキで遊ぼう♪」というイベントを開催しました。
チェキの撮影と、チェキ写真を使ったガーランド作りを行いました。

P3191827.jpg

この日ご参加の皆さんは全員チェキ初体験!
フィルムの入れ方から一緒にやりました。

少し使い方のレクチャーをして、早速撮影に。
例のごとく私は待機組だったのですが、「難しい!」「でも楽しい」と撮影を楽しんでくれたようでした(^^♪

P3191831.jpg

普段デジカメやスマホで撮りなれていると、一発勝負で撮ってみないと分からないチェキは新鮮ですね。
枚数が限定されているのも面白い!
限定された中でも、皆さんいろんな写真を撮ってました。

さて、この写真を使ってのガーランド作り。工作のお時間です。
マステを使って羽を作ったり、紐にボタンを通したり、ボードをデコってみたり…
チョキチョキ、ぺたぺた、作業して…完成!!

P3191837.jpg

素敵な作品が出来ました。
撮るだけじゃなく、その写真を使ってのモノづくりも楽しいですね(*'ω'*)♡

講師をしてくださった市川さん、そしてご参加の皆さま、ありがとうございました!
また、チェキ遊びやりたいと思います♪

広島ブログ



Posted on 11:40 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

下見に行ってきました!  

昨日、植物公園撮影会の下見に行ってきました!
開花状況のチェックです。

下見やロケハンで大抵天気に恵まれない私ですが、昨日はきれいな晴れ!
ちょっと暑いくらいのいい天気で、気持ちよく園内散策することが出来ました。

園内は、桜に菜の花、木蓮と見頃の花が綺麗で、撮るところだらけ。
1日じゃ足りないくらいです。

キャンセル等もありまして、26日の撮影会まだ募集しております。
週末のご予定がまだ決まっていない方は、是非ご一緒に園内撮影楽しみましょう♪

春の植物公園撮影会詳細

P3232079.jpg

なお、26日の店舗営業はお休みさせていただきますので、ご了承くださいませ。

広島ブログ

Posted on 13:36 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

ポストカード展終了いたしました  

3月5日から開催しておりました、ポストカード展は昨日21日で終了いたしました。

今回のポストカード展、全部で40点以上の作品が集まりました。
皆さまそれぞれ工夫されていて、個性豊かな作品がずらっと並ぶとそれだけでわくわくします。
ずっと並んでいたので、昨日終了後に片づけをするとちょっと寂しくなりました((+_+))

P3211856.jpg

開催中「次回は私も出展したい」「次回はもっとこんな風にしたい」「こういう風な作品に挑戦してみたい」
という声をたくさんいただいたので、早くも秋に第2回目を開催する予定です!!

8月頃に告知・募集を開始したいと思いますので、次回参加したいという方はお早めにご準備をお願いいたします(*'ω'*)


今回の開催にあたり、ご来店、お買い上げいただいた皆さま、そしてご出展いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

P3051541.jpg

広島ブログ

Posted on 11:51 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

お出かけ日和  

今日は春らしい気持ちのいいお天気。
明日から崩れるみたいなので、この暖かさをしっかり堪能しておきます(´艸`*)

昨日は世羅で、春のカメラ女子旅の打ち合わせ。
市内に比べて朝晩はまだ冷える世羅ですが、日中は上着がいらないくらい暖かかったです。

カメラ女子旅、1カ月後に迫りました。
40名定員で募集開始から45分で満席に!
驚きや喜びとともに、皆様の期待の高さに身の引き締まる思いです!
ご参加の皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしております。

市内では終わりかけの梅も、世羅は今からが見頃です。
本格的な春を迎える前の世羅も見どころたくさんですよ。
お出かけしてみてはいかがでしょう♪

P3151686.jpg

広島ブログ

Posted on 11:45 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

まだまだ募集中!  

今日は晴れましたね~!
春っていい天気になると気持ちがよくて、外に出たくなります。

最近のおさんぽのおともは、写ルンです!
ここのところずっと、ポケットに入れて持ち歩いてます。

春のイベント、まだ募集中です!
是非ご参加ください(^^♪

3月19日(土) 13:00~15:00
「チェキで遊ぼう♪」
http://zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

3月26日(土) 10:00~16:30
「春の植物公園撮影会」
http://zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

①4月13日(水)  ②4月27日(水) 10:30~12:30
「第2期 しおふぉとレッスン」
http://zakkachiot.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

お待ちしております!

P5020215.jpg

広島ブログ

Posted on 11:48 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

好評開催中!「ポストカード展」  

3月に入って、暖かかったり、寒さが戻ったりと忙しいですね。
毎日着るものに悩みます…

さて、5日から始まった「ポストカード展」、たくさんの方に見にきていただいてます。

「次回開催するときには、私も出展したい!」という方もいて、早くも次回開催の期待も…
定期的に開催しようと思っていますので、今回出展していない人も是非ご参加いただきたいです(^^♪

今回のポストカード、様々なタイプが集まりました。
皆さん、紙や宛名面もいろいろと工夫されてて、面白いです。

写真に合わせた紙選び、デザイン、印刷方法…
考え出すと止まらないですよね。
今回の出展にあたって、プリントにはまった!という人多数!!
私も今回、見本としていろんな紙にプリントしましたが、それぞれで全く違う印象になるので楽しかったです。

ポストカード展は21日(月)まで!
是非紙や宛名面にも注目して、ご覧ください(´艸`*)
お待ちしております!

IMG_0752.jpg

広島ブログ

Posted on 13:27 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

【終了いたしました】チェキで遊ぼうイベント  

春はお出かけしやすい季節なので、イベントがもりだくさん!
chiotでも、植物公園撮影会やしおふぉとレッスン、世羅のカメラ女子旅など、イベントがいっぱい待っています。

今日はさらに一つ、イベントのお知らせです。

インスタントカメラ・チェキを使ったイベント、「チェキを楽しもう!」

皆さん、「チェキ」使ったことありますか?
デジタルにはない独特な風合いの写りと、撮ったその場でプリント写真が楽しめる手軽さで、今人気なんです!

みんなでのんびりおさんぽしながらチェキでの撮影を楽しんで、その後撮った写真を使って可愛いガーランドを作ります。
ガーランドのサンプルを店内に飾っておりますので、ご来店時にご覧ください。

チェキをお持ちでない方は、貸出します!
「チェキを使った新しい楽しみを知りたい」という方、「チェキを使ってみたい」という方、一緒にチェキで楽しみましょう♪
ご参加お待ちしております!

P3061651.jpg


【チェキで楽しもう!】

●日時 : 3月19日(土) 13:00~15:00

●場所 : chiot (おさんぽは店周辺をぶらぶらします)

●参加費 : 1,500円(材料費・フィルム代込)

●募集人数 : 6名 (先着順受付)

●講師 : アルバム大使 市川麻衣子さん

※instax miniフィルムを使用するチェキをお持ちの方はご持参ください


●応募方法●メール、又は店頭にて承ります。

メールの場合、下記必要事項をご明記の上、お申し込みください。

◇件名 「チェキイベント参加希望」

◇必要事項 ①お名前 ②当日連絡可能な電話番号 ③チェキ貸出必要か否か
 ※お友達とご一緒に参加される場合は、全員分の必要事項も併せてご明記ください。

◇送り先 mail@chiotzakka.com

2、3日以内に参加可否のご連絡を致します。
3日以上返信がない場合は、お電話にて(082-249-0408)ご連絡ください。

皆さまのご参加をお待ちしております♪

広島ブログ

Posted on 17:00 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

ポストカード展 開催中!  

いよいよ本日から、ポストカード展はじまります!

皆さんの力作、是非見に来てくださいね~(^^♪

【ポストカード展】

2016年3月5日(土)~21日(月)
11:00~18:00

※会期中定休日 3/9、3/15、3/16

ポストカードの公募展です。
出展者オリジナルのポストカードを展示販売いたします。

ポストカード 1枚 150円

<出展者>

えはなん / ゴマウサギ / sato3 / Tomo / NINA
NORTE / pumpkin_salad / HIROKO FUJISAWA
maiko / raficam(すーさん/みずしま) / chiot
(敬称略)

P3051569.jpg


広島ブログ

Posted on 10:18 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ひなまつり撮影会  

本日ひなまつりですが、chiotでは一足お先にひなまつり撮影会を開催しました。

撮影はcache-cache coucouの吉田依未さん。

衣装もたくさん用意していただいて、chiotが1日だけのスタジオに。

FullSizeRender (6)

IMG_7678.jpg

キラキラふわふわ、みんな可愛くて♡

私は見てるだけでしたが、子ども撮影の大変さもよく分かりました…
撮る側も撮られる側も、お母さんたちも、お疲れ様でした(*'ω'*)

また機会があれば撮影会イベント企画したいと思います!

広島ブログ

Posted on 12:02 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード