FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

3日前  

オープンまであと3日!
カメラ雑貨屋chiotです。

誕生日は沢山の人からお祝いの言葉をいただき、幸せな1日でした。
一日店で準備でしたが…
いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいです。

昨日大学時代のゼミの先生からメールが来ました。
近況報告だったのですが、すごいタイミングだ!とびっくりしました。
今は大学を辞めて、アメリカに留学されているんですが、本当にお世話になった先生です。
4回生に上がるときに入ってたゼミの先生が他の大学に移ることになり、拾っていただきました。
メールの中に授業で連れて行って頂いたアンリ・カルティエ・ブレッソン展のことが書いてあり、懐かしく思い出しました~。
カルティエ・ブレッソン今でも大好きな写真家の一人です。
大学は高知の大学に行っていたんですが、今考えると面白い授業ばっかりだったな~と思います。
美術史やアートマネジメントを学んでいたんですが、映画史や写真史、宝塚の歴史や妖怪学までやっていました。
為になるかは置いておいて、楽しかったですね~♪

住んでいた頃は、何もない…と思っていましたが、高知は本当いいところです!
食べ物は美味しいし、自然がいっぱい。
卒業して一番思うのは、高知の雑貨屋さんやカフェってオシャレなところが多い!!
エコな県だからでしょうか、余計なものをそぎ落としたシンプルなデザインが多く、どこも凄く居心地良かったな~。
高知に行かれる方は、是非雑貨屋さんやカフェを覗いてみてください☆

何だか高知の宣伝になってしまいましたが…(^_^;)
今日は周りのお店などに挨拶まわり。
お店を開く前は、いつも通り過ぎるばかりであまりよく知らない土地だったので、これからいろいろ行ってみたいなと思います。PB131063.jpg

スポンサーサイト



Posted on 15:09 [edit]

category: 開業準備

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/18-d14028dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード