FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

宮島撮影会♪  

5月9日は、ゆるかわ写真家きょん♪さんをお招きしての宮島撮影会でした~!

当日朝、飛行機で広島入りしたきょん♪さんと広島駅にて待ち合わせ。
しかし、まさかの雨…(+o+) 
安定の雨女ぶりを発揮してしまった…と打ちひしがれながらも、昼から晴れるという予報を信じよう!と二人で宮島へ。
宮島に着いた時には小雨になっていたので、「大丈夫大丈夫!」と言いながら下見をしました。
みなさんの願いが通じたのか、鹿を追いかけているうちに空がだんだん明るくなってきて…集合時間の頃にはついに晴れ間が!撮影会が始まってからは、朝の雨が嘘のように綺麗な青空で、最高の撮影日和となりました(^O^)

撮影会はまずきょん♪さんの写真を見ながら、オススメの設定や撮り方の講義からスタート。
設定方法をしっかり学び、いよいよ出発です。

P5090624.jpg

宮島と言えばやっぱり、鳥居と鹿。
みなさん、鹿に翻弄されながら夢中で撮影。
きょん♪さんは一人一人丁寧に指導されていました!

P5090668.jpg

その後は厳島神社へ。
おみくじを引くと4名も「凶」が出るというビックリもありつつ、おみくじを結ぶところを撮影しあったり、絵馬や建物の撮影ポイントを聞いたり、じっくり神社撮影しました。

P5090742.jpg

厳島神社を出た後は、河原で鹿の撮影。
観光客が全くいないので、貸切状態(?)で鹿とじっくり向き合って撮影できる穴場スポットです。
つぶらな瞳を前にみなさん鹿にメロメロでした~♡

P5090774.jpg

鹿と離れがたくなりつつ、時間になったので講評タイム。
講評は、隠れ家的カフェ天心閣にて、美味しいケーキと飲み物を頂きながら。
きょん♪さんに1枚ずつ、講評して頂きました。みなさんのお写真本当素敵でした♡

11235156_783781341718401_516980356_o.jpg
Photo by Isuzu-sama

講評後に解散だったのですが、ちょうど日が落ちる時間で夕焼けが綺麗すぎたので、延長戦。
影が長く長~く伸びるまで宮島を堪能しました♪

ご参加の皆さんがとても暖かくて、主催者なのにすっかり一緒になって楽しんでしまいました。
本当にありがとうございました!皆さんにまた会いた~い!

朝早くからはるばる広島にお越しいただきましたきょん♪さん、素敵な空間を提供してくださった天心閣さん、ご協力いただきました工房 絲(su)さん、本当にありがとうございました!!

11221064_783781535051715_599858562_o.jpg
Photo by Isuzu-sama

広島ブログ
スポンサーサイト



Posted on 14:10 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/236-33157c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード