FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

おさんぽカメラ☆宮島遠足  

25日はおさんぽカメラレッスンで、宮島に行って来ました!
今回講師のakiko先生が急遽別件撮影が入ったため、Birth Photoのyuko先生にピンチヒッターをお願いしました。

台風が接近しているということで心配していましたが、ばっちり快晴☀
桟橋で集合して、まずは周辺散策。定番の鳥居や鹿、五重の塔などを撮影して歩きます。
鹿の赤ちゃんが、可愛かった~♡ 「きゅうきゅう」と鳴いていました。

歩いてると暑さに負けそうになったので、おなかもすいたし早々とお昼ご飯を食べに。
昼食は表参道商店街の中にある、ももちゃんにてお好み焼きを食べました!
自己紹介や水族館で撮りたいものについて話しつつも、途中から皆さんお好み焼きに夢中…
ぺろりと完食。美味しかったぁ♡

P7250070.jpg
ごちそうさまでした!

そのあとは、途中BACCANOさんに寄り道してジェラートを食べたりしながら、今回のメインである水族館へ徒歩で向かいます。

P7250085.jpg

水族館では4時間近く撮影しました!
人気のスナメリ、クラゲ、ペンギンに色とりどりの魚たち。
皆さん思い思いのお気に入りの子を見つけて、水槽に張り付いて撮影を楽しんでいました。
皆さんがバラバラになる中、yuko先生には一人一人に合わせて丁寧に指導して頂きました。
私も水族館をぐるぐる回りながら、参加者さんを見つけて撮影して、ショーを見て感動して、と一緒になってすっかり楽しんでしまいました。ちょうど探しやすく動きやすい広さで良かった!

P7250130.jpg
3.jpg

たっぷり撮影した後は、鳥居が見える素敵カフェLenteさんにて講評タイム。
スナメリ、クラゲからカエル!まで、同じ場所で撮影していても同じ被写体を撮影していても、いろんな写真になるのが楽しいですね~。レッスンは皆さんの写真を見るのが楽しいな~!

今回の遠足レッスンも、いっぱい歩いていっぱい笑っていっぱい撮影して、とっても楽しいレッスンになりました。
ご参加の皆様、yuko先生、akiko先生、ありがとうございました。
また宮島行きましょ~♪

P7250137.jpg

広島ブログ
スポンサーサイト



Posted on 12:35 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/264-7e6991dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード