FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

おさんぽカメラレッスンってなあに?  

おさんぽカメラレッスンを再開してこの間で3回目。
昨年までで参加していただいていた方も引き続き参加してくださり、さらに毎回初参加の方をお迎えすることが出来て、嬉しい限りです!

講師のakiko先生と出会い、出会ったその日にレッスンの計画を立てて始まった「おさんぽカメラレッスン」。
始めてから8月で丸2年が経ちました。
これもひとえに参加してくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!

本日はおさんぽカメラレッスンについて、皆さんからよくいただく質問についてまとめました。
写真教室を探されている方、参加を迷われている方は参考にしてみてください。


【おさんぽカメラってどんなレッスンですか?】

毎月1回開催しているchiot主催の写真教室です。
講師はakiko photographyのakiko先生。様々な雑誌や広告で活躍されている女性フォトグラファーです。
場所やテーマは毎回変わります。みんなでわいわい楽しく写真を撮ることを目的にしたレッスンです。


【毎回参加しなきゃダメですか?】

1回完結のレッスンです。
毎回来ていただくのはもちろん大歓迎!ですが、好きなテーマや気になるテーマ、お時間のあったときにご参加していただければ嬉しいです!


【誰でも参加できますか?】

おさんぽカメラレッスンでは性別年齢に制限なく、どなたでもご参加いただけます。
※8月の浴衣ポートレートのように、レッスン内容によっては限定して開催することもございます。
今までのレッスンでは9割が女性の参加者です。20代から40代の方が一番多くなっています。


【全くの初心者なのですが…】

おさんぽカメラレッスンは、堅苦しくなく、写真を楽しむことを目的にしたレッスンです。akiko先生にも、難しい用語や表現を使わずに、一人ひとりのレベルに合わせて教えていただいていますので、お気軽にご参加ください(^^♪


【1人で参加なんですが…】

最初はお一人で参加される方が大半です!写真が好きな人ばかりなので、レッスン内ですぐに打ち解けることが出来ると思います。おさんぽカメラレッスンの中で仲良くなって、レッスン以外でも一緒に撮影にお出かけした、というお話もよく聞かせてもらっています!


【子どもを連れて参加したいのですが…】

お子さま連れ大歓迎です。
今までにも、子どもを背負ったり、ベビーカーを押しながらで参加されたママさん、たくさんいらっしゃいます!
お子さま連れでご参加されるときには、お申込み時にお子さまのご年齢をご明記ください。
※入場料の必要な場所へのレッスンの時には、お子さま分の入場料、その他経費につきましてはご負担いただきます。


【一眼レフカメラじゃないと参加できませんか?】

おさんぽカメラレッスンはどのカメラでもご参加いただけます!
一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラはもちろん、スマホでの参加もOKです。
※唯一ガラケーでの参加はお断りしております
コンデジやスマホでの参加者もたくさんいらっしゃいますよ(^^♪


【フィルムカメラで参加できますか?】

レッスン中、フィルムカメラで撮影いただくのは大歓迎なのですが、講評はパソコンに取り込んだり、店内のプリンターでプリントをして行います。
講評用にデジタルカメラまたはスマホでも撮影していただくよう、お願いいたします。


【申し込みはどうすればいいですか?】

店頭またはメールにて承っております。
電話による受付は行っておりませんので、ご了承くださいませ。


その他ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!
メール mail@chiotzakka.com

これからもレッスンでたくさんの方にお会いできるのを、心から楽しみにしております(*'ω'*)

poDSCF5548.jpg

広島ブログ
スポンサーサイト



Posted on 12:26 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/407-876d7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード