FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

妄想ポートレート撮影会 vol.2  

昨日は宮島で妄想ポートレート撮影会を開催いたしました。
今回は前回終了後にリクエストのあった、「和装」を取り入れて。
着物はいつもお世話になっている、放課後キモノ倶楽部さんにお願いしました。今回も可愛い着せ付け、ありがとうございます♡

紅葉もそろそろ終わりかけではありますが、この時期の宮島はさすがに凄い人!
裏路地や千畳閣、紅葉の残る大聖院の入口の方など、人の少ないところを探しながら撮影しました。

今回モデルを務めてくれたのは、前回同様Ayakoさん。

PB232539.jpg

「何でもやります!」の宣言通り、参加者さんの様々な要望にしっかり応えていただきました!
「柱にお辞儀して」など不思議なお題も…(´艸`*)
最初は撮る側も緊張してどう声をかけたらいいのか…という感じでしたが、Ayakoさんの気さくな人柄とニッコリ笑顔にすぐに打ち解けて、妄想がたくさん広がったようでした。
みき先生には声掛けやモデルさんをリラックスさせるコツを、実践も交えて伝授していただきました。

PB232599.jpg
PB232672.jpg

たっぷり撮影時間を設けていたのですが、足りないくらいでしたね~…
とにかく「可愛い♡」連発の1日でした(笑)

今回は講評は後からという形をとって皆さんの写真をまだ見ていないので、とても楽しみです☆

ご参加の皆さま、みき先生、Ayakoさん、放課後キモノ倶楽部さん、長時間ありがとうございました!
妄想ポートレートは続けていきたい企画なので、また開催したいと思います♪
今度はどこで妄想しようかな~…(・´з`・)

広島ブログ
スポンサーサイト



Posted on 13:33 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/442-ba65321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード