FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

アートフィルター講座  

1月21日(土)に店内にて、OLYMPUSアートフィルター講座を開催いたしました。
講師はOLYMPUSの社員さん。
被写体として、Mouさんにお花を準備していただきました!

今回は、11月に発売されたPEN E-PL8とたくさんのレンズをお試しいただきました。
なんと今回ご参加いただいた皆さま全員、OLYMPUSユーザー様!
カメラを買ったばかりという参加者さんもいらっしゃったので、カメラの基本操作からしっかりレクチャーしていただきました。
レンズや設定を変えながらボケ具合を確認したり、OLYMPUSならではの機能をご紹介いただいたり…。
私もOLYMPUSのカメラを使わせていただいておりますが、使ったこともない機能もあるので勉強になりました。

P1210567.jpg

今回メインのアートフィルターに関しても、いつも使うフィルターが決まっていたり、いつ使っていいか分からないものもあったり。
エフェクトもたくさんあるので、皆さん色々な組み合わせで撮影されていましたよ~。
一気に雰囲気が変わって楽しいですね。

P1220680.jpg
P1220682.jpg
P1220669.jpg
こんなになったり、あんなになったり…

販売したばかりの30㎜マクロレンズもご用意いただいたので、皆さんにお試しいただきました。
OLYMPUSさんも一押しのマクロレンズは、可愛いお花を前に「ここまで寄れる~!」と大人気!

P1210594.jpg

カメラは安い買い物ではないので、やっぱり買う前に店頭でのお試しだけでなく、実際にしっかり使ってみてから購入したいですよね。
今後も今回のようにカメラやレンズがお試しできるイベントを色々と企画していきたいと思います!
OLYMPUSさんとも次のお話をちらほらとしておりますので、お楽しみに☆

ご参加いただいた皆さま、OLYMPUSさん、Mouさん、ありがとうございました!

広島ブログ
スポンサーサイト



Posted on 12:43 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/470-2bd7311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード