FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

今年最初のおさんぽカメラ  

土曜日は2017年最初のおさんぽカメラレッスンでした。
今回は、護国神社・広島城周辺をおさんぽ。

P1280809.jpg

1年の始まりということで、まず護国神社にみんなで参拝するところからスタートしました。
レッスンの日は3月並みの暖かさ、コートを着ているとちょっと暑いと感じるくらいのいいお天気に恵まれました。
1回目からこのお天気で、何だか今年のレッスンはお天気に恵まれそうで嬉しい♪

また1年の始まりだからということもあるのでしょうか?
今回は初めてのご参加が半数!こちらも嬉しい♡

参拝の後は、折角のいいお天気なので木陰で光についてのお勉強。

P1280839.jpg

P1280851.jpg

人を撮ってみたり、どんぐり撮ってみたり…
自分の好みの色を見つけるために、ホワイトバランスや彩度・コントラストを調整したり…
皆さん結構じっくりと粘られてましたね(´艸`*)

もちろん、お城も撮影します!

P1280901.jpg

P1280933.jpg

色んな角度や色味で。
お城と言えば荘厳な雰囲気ですが、あえてかわいい感じにしてみたり♪
おさんぽカメラレッスンでは今までなかなか「建物撮り」をやっていなかったので、新鮮でした。

撮影を堪能した後は、講評タイム。
今回は近くにある、カフェペッコFUKU FUKUさんに場所を提供していただきました。
水色のドアを開くと可愛い店内♡
フォトジェニックな場所なので、カメラを持って是非お出かけしてみてください(*'ω'*)

講評は、美味しいスイーツを頂きながら。
P1280977.jpg

一人一人の写真を、akiko先生に丁寧に講評していただきました。
自分の写真以外でも細かくメモを取られていたり、「あえて直すならどこですか?」と欠点を聞いたり、皆さんの向上心が素晴らしかったです!!

1回目からとても楽しいおさんぽカメラレッスンになりました!
ご参加の皆さま、akiko先生、カフェペッコFUKU FUKUさん、ありがとうございました。

来月は2月25日(土)13:00~chiot店内にて「読ム写真vol.2」です。
是非ご参加くださいませ。
⇒ 2月おさんぽカメラレッスン詳細

広島ブログ
スポンサーサイト



Posted on 12:45 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/472-44d688ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード