chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

写ルンです撮影会 in  横川  

3月12日は写ルンです撮影会でした。
今回は横川でぶらり。

横川は「古いもの」と「新しいもの」が共存していて、独特の雰囲気を作り出しているまち。
いつも電車やバスを利用するのに通ってはいましたが、じっくりと歩いたのは今回の撮影会の下見の時が初めてでした。

参加者さんたちも同じような感じだったみたいですが、気になるものがいたるところにあって、「こっち渋いよ!」「ここおしゃれ!」とはしゃぎまくり。
懐かしくて、新しい、なんだか写ルンですみたいなまち。
今回で大好きになっちゃいました。

P3120861.jpg

途中商店街の中で気になるカフェを発見!
外も中も駱駝のモチーフがたくさん!!
看板を見るとその名も「駱駝カフェ」。
ジャム専門店との文字が…

外観も可愛くて撮影させてもらっていたら、店長さんが開店前で掃除中だったにも関わらず、中に招き入れてくれました。
中には全国のいろんな種類のジャムがずらり。
キラキラ可愛い花びら入りのジャムや、玉ねぎとかプリンなど「ジャム???」という珍しい種類も。

素敵な2階にも通してもらって、みんなでバシバシ撮らせていただきました。

P3120881.jpg
P3120884.jpg

他にもマンホールが可愛かったり、壁画がいろんなところにあったり、撮りどころ満載だった横川。
写ルンですの追加購入可だったんですが、結局皆さんプラスで1台ずつご購入されました。

ぐるりと一周して終了しましたが、また駱駝カフェさんに戻ってみんなでランチをしたのでした。
横川が楽しすぎた、写ルンです撮影会でした。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
写ルンです撮影会は今後も続けていく予定ですので、次回をまたお楽しみに(´艸`*)

P3120853.jpg
P3120858.jpg
P3120939.jpg

駱駝カフェさんではサンドイッチを。
私のは生姜ジャム入り。美味しかった♡

駱駝カフェさん、スペース貸しもされているということで、今度一緒にコラボを…というお話に(*´ω`)
あの後、ちょっと企画思いついちゃったので、遠くない内に横川でイベントやりたいな~と思ってます!ウフフ♪

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 12:39 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/487-9d1bd0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード