chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

8月のおさんぽカメラレッスン  

8月5日はおさんぽカメラレッスンの日でした。
今回は、FUJIFILMさんにX-T20とX-A3、そして60㎜マクロレンズをお借りして、「モノクロ抽象写真」をテーマに撮影しました。

DSCF1046.jpg

被写体に選んだのは、野菜たち。
カメラの使い方を説明したら、あとはひたすら被写体と向き合う時間。
野菜とはわからないように撮る、というのが課題だったため、いかにそれっぽく撮らないか、ということに悩まれている人が多かったです。
凄い集中力でした。
おさんぽカメラレッスンを始めて、あんなに静かな時間があったのは初めてでした笑
一つの被写体にひたすら向き合うというのは、おさんぽレッスンではやってこなかった初の試みですね。

DSCF1074.jpg

納得のいく1枚が撮れたらプリントし、今回は展示をするためパネルに貼りました。
並べ方を考えて皆で貼り付け。
飾ってみるとまた印象が変わりますね。
アーティスティックな写真たちなので、かっこいい空間になりました♪

8月末まで展示しておりますので、ご来店、ご観覧くださいませ。
それぞれ何の野菜かを当てるクイズをしていますので、是非挑戦してみてください。
皆さんかなりこだわって撮られていたので、なかなかの難問ぞろいです。
全問正解した方には、マスキングテープを1個プレゼントいたします☆

ご参加の皆さま、akiko先生、FUJIFILMさん、ありがとうございました!
来月は9月2日(土)13:00~「読ム写真」です。
⇒ 9月おさんぽカメラレッスン

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 11:51 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/548-b6442008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード