chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

おさんぽカメラレッスン特別篇vol.1  

2月10日(土)にオリンパスさんとコラボした、おさんぽカメラレッスン特別篇の第1弾を開催いたしました。
今回は「重ねる」をテーマに、お花と人物の多重露出を楽しんでいただきました。

オリンパスさんとのコラボということで、機材はPEN-Fと色々なレンズをご用意していただきました。
先月発売の17㎜F1.2レンズもお持ちいただきましたよ。
P2101740.jpg

お花は、お花関係はいつもお任せ!のMOUさん
今の時期春のお花がたくさん揃ってて、一番いい時期だそうで、素敵なお花を本当にたっくさんご用意していただきました。

P2101642.jpg

実はMOUさんは、chiotとakiko先生を繋いでくれた、言わばおさんぽカメラの生みの親!
起業時期も3人とも同じ時期で、いつか3人でコラボをと言っていて、今回やっと実現!
しかもこんな豪華な形で実現して感動です(;_:)

花だけでも豪華なのに、今回は人物との多重ということで、モデルさんも。
今回のモデルは恵里花ちゃん。
顔がめちゃくちゃ小さくて(握りこぶしくらい!)、感動するほどの透明感!
もう一年分くらい「可愛い♡」と言いました笑

P2101680.jpg

akiko先生やオリンパスさんから、カメラの説明や多重露出のやり方をレクチャーしてもらい、モデルさんとお花の間を行ったり来たり。
お花もモデルさんもひたすら可愛くて、みんなも「可愛い♡」連呼してましたね。

P2101730.jpg
P2101711.jpg

慣れないカメラに苦戦しつつ、重ね方も悩みつつでしたが、皆さんテンション高くって楽しい撮影でした。

講評も選ぶお花や恵里花ちゃんの表情で、それぞれ個性的で素敵な写真ばかりでした。
帰りにはMOUさんからお花のプレゼントも。
P2101776.jpg

ご参加の皆さま、akiko先生、オリンパスご担当者様、
そしてお花をご用意していただいたMOUさん、
可憐に表現してくれた恵里花ちゃん、
場所をお借りしたYO-HAKUさん、
ありがとうございました!!

P2101768.jpg

次回おさんぽカメラ特別篇は4月開催予定です!
お楽しみに☆

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 12:07 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/608-350cc964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード