chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

2月おさんぽカメラレッスン  

24日はおさんぽカメラレッスンでした!
テーマは「想像する」。
一つの詩を読んでイメージしたものを写真で表現するという「読ム写真」でした。
おさんぽカメラレッスンは毎回違ったテーマでやっていますが、この「読ム写真」はいつも好評で、今回4回目の開催となりました。

まずは詩の読み込みから。
気になる言葉をチェックしたり、読んで浮かぶイメージを書き出していきます。

今回も前回に続き、はじめましての方が半分!ありがとうございます~!
普通の写真教室ではやらないようなテーマだし、初めてということもあるしで、皆さんちょっと緊張されていましたが、
akiko先生に色々ヒントをもらいながら、イメージの設定を絞り込んでいきました。

P2241792.jpg

イメージをしっかり作りこんだら、早速撮影に。
皆さんバラバラなところで撮影されていたようで、後から追いかけていったけど3人くらいとしか会えませんでした。
平和公園の中まで行っていた人も!

撮影時間が終わると講評です。

今回撮影枚数20枚と制限をかけました。
あっという間に撮っちゃった!という方も、悩んで悩んで全然シャッターを押せなかったという人も。
そのすべてをプリントして、自分の詩のイメージを写真について、一人づつ発表してもらいました。
そしてその中から1枚を選んでプリントし、詩と一緒に台紙に挟み込みました。

P2241814.jpg

見事にみんなバラバラ。
カラーだったりモノクロだったり、ハイキーだったりローキーだったり。
詩の解釈もそれぞれ違って、お話聞いててとても楽しかったです。

ご参加の皆さま、akiko先生、ありがとうございました!

来月のおさんぽカメラレッスンは、3月24日(土)開催です。
募集開始までもう少しお待ちくださいませ。

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 11:56 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/612-6bc6f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード