FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

豪雨災害  

この度の豪雨災害により、たくさんの被害が出ました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
また、今なお避難されている皆さまのご安全を心よりお祈り申し上げます。

県内外、たくさんの方からご心配のメールやメッセージをいただきました。
店や自宅のある広島市中心部は、あまり被害はなく、無事でした。
お気遣いいただき、誠にありがとうございました。

7月6日の夜が一番ひどかったです。
ちょうど店から帰る、夕方ごろから雨の勢いが一気に増しました。
自宅の方は道路が冠水していて、どこから横断歩道なのかもわからないような状況で、その中をジャブジャブと歩いて帰りました。
あちこちで車が動かなくなっているし、パトカーがたくさんサイレン鳴らしながら走っていて、テレビの中でしか見たことのない光景で、現実なのかちょっとよく分からない感じでした。
自宅の周りの冠水もひどく車は通れず、1階部分は浸水していました。
数分おきに警報アラームが鳴り、隣の町が避難勧告も出ていたので、怖さを感じながらの一晩でした。

あの夜から3日経ちましたが、今日はようやく太陽が出てきました。
市内中心部は通常の動きに戻りつつありますが、まだまだ、ライフラインや交通が復旧していないところがたくさんあります。
一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 11:23 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/659-42eecfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード