FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

朝からぐるぐる  

雨が降ったり晴れたり、変な天気が続いて、身体が疲れますね~。
からっと秋空にならないかな((+_+))

今日は朝からタッキー引退ニュースでびっくり。
小学校の時好きだったな~。今でも実家には大量の切り抜きがどこかに眠っているはず(笑)。
引退する前に「クレイジージャーニー」にもう一度出てほしい…( *´艸`)

大学の時のゼミの先生は大のジャニーズ好きで。
イノッチが結婚した時に、「イノッチの結婚がショックなので、今日の面談は中止にします」というメールが来て爆笑しました。
私の専攻は美術史でイタリアルネサンス期の美術を勉強していたのですが、美術史の先生が4回生に上がるときに違う大学へ行ってしまって、その後の面倒を見てくれた先生でした。
(美術史の先生にも卒業までしっかりお世話になりましたが。)

その先生の専門がジェンダー論と英米文化論。
文化論の中で写真史や写真論の研究もされていて、作品を観に行ったり、写真考察をしたり、写真の勉強はその先生から教わりました。サークルで写真はやっていましたが、“観る楽しさ”を学んだのはこの時だと思います。
先生は今アメリカでブレッソンを研究しているそうです。

今こうして写真に関係する店を私がオープンすることになろうとは…
当時は全く考えていませんでした。
人生って不思議ですね~…

と、タッキーのニュースを見て大学時代を思い出し、色々考えた朝でした。

P9300524.jpg

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 11:53 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/683-067f8bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード