FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

なくさないために  

chiotは一応「カメラ雑貨店」という名目なのですが、最近このBLOGやFacebookページでイベントの紹介しかしていないせいか、「雑貨店」の要素が分からないと言われました…
店に来ていただければ、ちゃんと雑貨店なのですが(笑)
店のコンセプトとして、自分の手で触れて目で見てから購入してほしいという思いがあるので、商品をたくさんSNSにUPしないようにあえてしていたわけですが、あまりに紹介していなかったかな~とちょっと反省しまして(;・∀・)、これからはちょっとずつでもご紹介していければと思っています。
「イベント企画会社ですよね」と電話がかかってきたのも、良い思い出です…

そんなわけで今日は、「これってどう使うものですか?」という質問が多いこちらのご紹介。

P9111647.jpg

ストラップやバッグなども人気の、工房絲(su-)さんの「レンズキャップストラップ」です。
名前の通りレンズキャップに使用するもの。
カメラやお花のモチーフの裏には両面テープが付いていて、そのテープをレンズキャップに貼り、カメラのストラップ取り付け部分の金具などどつなぎます。こうすることで、キャップを外した後の置き場所に困ることなく、後からどこやったっけ?と探すことなく、撮影することができるという優れものです!
レンズキャップをなくしてしまった…本当によく聞きます。
私も何個かなくして買いました。

ビーズの色など一つ一つ違うので、お気に入りを探してみてくださいね。
望遠レンズ用の長いサイズもございます。
是非お手に取ってご覧ください♪
※キャップの形状により貼り付けられないものがございます。ご注意ください。

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 11:00 [edit]

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/695-1b485c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード