FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

むらいさちさん紅葉撮影会in三滝寺  

街の方でも大分紅葉してきましたね~。
次の案件がどんどん来ている間にもう5日も前になりましたが、11月3日にむらいさちさんを講師に迎え、三滝寺での撮影会を開催しました。
さちさんは前日に広島入り、ロケハンにも行ってもらっての撮影会です。

紅葉がどうかドキドキしていましたが、ちょうど緑から赤に変わるグラデーションがとってもきれいで、さちさん命名「レインボー紅葉」がたくさんあって、とっても素敵でした!
まずは、ロケハンの時に撮影した写真を見せてもらいながら、おすすめの場所や撮影方法についてさちさんからレクチャーしてもらいました。

DSCF0073.jpg

その後はおすすめスポットや気になるスポットで各自撮影タイム。

DSCF0075.jpg

さちさんとロケハンに行ったときは曇り空でガラス窓への映り込みなども楽しめたのですが、撮影会当日は真っ青な空が広がるいいお天気で、さすがに明るすぎて映り込みは無理でしたが、その代わり青空と紅葉という可愛い組み合わせの写真が撮影できました!
三滝寺は広島の紅葉の名所なので、ベストシーズンにはすごい人なのですが、少し早かったので人も多すぎずゆっくり撮影できたのも良かったです。
三滝寺の紅葉は葉っぱが小っちゃくて可愛いんですよね~。
今週末など抜群にいいんじゃないでしょうか?
是非皆さんもお出かけしてみてくださいね(^^♪

時間が足りない~となりつつも、三滝寺での撮影を終えた後は電車で横川へ。
いつもお世話になっている、駱駝カフェさんの2階をお借りして講評会を行いました。

DSCF0089.jpg

皆さんそれぞれ個性豊かな紅葉の写真を撮影されていました。
結構同じところで固まって撮っていたのですが、全然違う写真になるのが楽しいところです。

ご参加の皆さま、さちさん、ありがとうございました!

むらいさちさんの写真展を只今開催中です!
18日まで開催しておりますので、是非ご来店ください(*'ω'*)

【むらいさち「しあわせのとき」PhotoCaravan in 広島】

・会期 : 2018年11月3日(土)~11月18日(日)
 ※お休み 11月7日(水)14日(水)

・場所 : chiot
 広島市中区加古町2-21 エイブルドイ1F

・入場無料

広島ブログ
スポンサーサイト

Posted on 11:53 [edit]

category: 撮影会・レッスン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/707-6486bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード