FC2ブログ

chiot  シオ

広島・加古町のカメラ雑貨屋のブログです

【参加者募集】 chiotゼミ  

「学びの秋」ということで、この秋一つ新しく講座をスタートさせます。
“写真を観る”を楽しむ会です。

これまで開催してきたイベントやレッスン、また来店してくださった方に「写真の観方が分からない」「いいとか悪いってどういうこと?」と聞かれることが良くありました。
「撮る」は得意、好きだけど、作品を観て(または自分の撮った作品について)自分の言葉で表現する、ということについては苦手としている人は本当に多いと感じます。
写真のイベントでもなかなか「観る」に特化したイベントってないな、というのがずっと気になっていました。
基本的にアート作品は自由に観たらいいと思ってはいますが、少し背景を知ったり、他の人の意見を聞いたりすることで、写真の楽しみ方はもっともっと広がると思います。

「いい写真って何だろう?」「自分が好きな写真はどんなもの?」
様々な作品を観て、みんなで語り合いませんか。

今回chiotの為平が案内役を務めます。
大学時代アート史専攻で、作品考察などを勉強していて、実は「観る」を専門にやっていました。
写真史なども補足しつつ、一緒に観るを楽しめたらと思います。

堅苦しく“勉強”ではなく、雑談会のように進めていきます。
是非お気軽にご参加ください。

bdf89dbd2866d5e65058237755521986_l.jpg


【観るを楽しむ会 chiotゼミ】

●日時 : 2019年10月4日(金) 18:30~20:00

●場所 : chiot

●参加費 : 1,000円
 当日現金にてお支払いください

●備考
・自分の作品をみんなで観たいという方も大歓迎です。
 お申込み時にその旨を記述し、当日A4サイズ以上にプリントしてお持ちください。 
・飲食自由です。

●お申込み方法
メール、または店頭にて受付いたします。
メールの場合、下記必要事項をご明記の上、お申し込みください。

◇件名 「chiotゼミ参加希望」

◇必要事項
①お名前 ②当日連絡可能な電話番号

◇送付先 mail@chiotzakka.com
上記アドレスからのメールを受け取れるように設定をお願いします。

広島ブログ
スポンサーサイト



Posted on 10:30 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zakkachiot.blog.fc2.com/tb.php/824-b8fd545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

参加中です♪

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード